世界初発の8Kカメラ搭載の折りたたみ式ドローン、その放熱ゲルXK-G30が低シリコーン分子、液性が10年超保つ

f:id:GLPOLY2019:20200511154256j:plain


ドローンで使う放熱材料というと、GLPOLYの放熱ゲルが100%対応できる。ドローンの市場シェアーNO1のお客様がすでに5年以上採用しており、その放熱性、絶縁性、難燃性と使用寿命などは国内の最も優れた放熱材料と言われても大げさではない。

 

同じく1液性の放熱材料というが、放熱ゲルと放熱グリースの特性は大きい区別がある。現在、放熱グリースがまた多く使用されているが、シリコーン含有量や信頼性が更によい品質を考慮すると、放熱ゲルが結構優れている。しかし、放熱材料市場が様々なブランドがあり、放熱グリースなのに、放熱ゲルのようにお客様に紹介し、その後、1~2年くらい使ったら、材料が乾くなり、放熱効果がなくなったこともある。お客様にとって、エージング試験を実施しないと、安心で使えないとなる。

f:id:GLPOLY2019:20200511153852j:plain

GLPOLYの放熱ゲルは1stの工程から、一般の放熱グリースと違う原材料を使っている。ドローンブランドDJIが毎年に工場監査を実施し、原材料の使用履歴も真面目にチェックされておる。2016年初、お客様が他社のサンプルを持ってGLPOLYに訪ねてきた。お客様が見守って、それらのサンプルは実測された。XK-G30の実測値で平均3.2W/M・K、他社のサンプルの中に、4.0W/M・Kと書かれている放熱ゲルが、実測値が1.6W/M・Kであって、驚いた。品質信頼性から評価すると、XK-G30は他社よりいいパフォーマンスを表現し、お客様の採用承認を頂いた。現在、DJIの8Kカメラ搭載の折りたたみ式ドローンはGLPOLY の放熱ゲルを採用している。

知らないうちに放熱ゲルが放熱グリースを取替える傾向がたんたん見えてくる。その優れたところは主な4点がある。

(1)   低シリコーン含有量により、シロキサンアウトガスが発生しにくい。

(2)   原材料の分子径が一般品より細かく使用する。

(3)   5psi圧縮率80%、ギャップ許容厚さ0.1〜5mm。

(4) 10年エージング試験を実施したことがあり、材料の液性が相変わらず保っている。

XK-G30はドローンの実績だけではなく、国内のAIシステム会社へも出荷している。放熱ゲルの真の品質、やっぱりGLPOLYを選ぶでしょう。

 

問い合わせ窓口:mandy@glpoly.com; kemmy@glpoly.com
ホームページ:www.glpoly.com